【ドアAR】リアルなドアが出現してシュミレーションが可能に

フルハイトドアというものをご存知でしょうか。神谷コーポレーションから発売されている、フレームがない(正確に言うと枠が見えない)ドアです。天井までの高さがあり、開放感のある部屋を演出することができます。

文字で書いてもわかりにくいですが、フルハイトドアについて非常にわかりやすいアプリがあります。それが飛び出すカタログアプリ「どこでもフルハイトドア」です。

ダウンロードはAppStoreやGoogle Playから無料ですることができます。使い方はマーカーを読み取り、商品を選ぶだけです。

マーカーは、カタログをもらうか、神谷コーポレーションの公式サイトからダウンロードして印刷します。

アプリでは商品選択ができます。ドアと手すりのデザインは別々で選べ、色の変更、曇りガラス・透明ガラスの選択ができます。

最初に出るドアは小さいものですが、「微調整」のアイコンから実物大にできます。

スクリーンショットもでき、ドアのイメージを工務店さんに伝えることができます。

最近、家具選びに活用できるアプリが増えてきました。購入する前に部屋の雰囲気と合うか検討しておくと、買い物の失敗が少なくなることが期待できそうです。

公式サイトはこちら